水道橋博士 加圧トレーニング

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > 加圧式トレーニング > 水道橋博士 加圧トレーニング

水道橋博士 加圧トレーニング

40歳になってから健康マニアとなった水道橋博士。著書『博士の異常な健康』『筋肉バカの壁』は累計10万部を超えるベストセラーになってます。それまで刹那的に生きてきた彼が、健康に目覚めたのは、子供ができたからだとか。子供が出来ると長生きしたいと思うようになったそうです。

数ある博士流の健康術の中でも、特に話題となっているのは、当サイトでも度々紹介している加圧式トレーニングを基にした脅威のダイエット法です。
この加圧トレーニングというのは、本来、先生とマンツーマンで講習を受けて行うものです。そして講習を受けた上で、博士は個人用に加圧トレーニング用の本格的な機具を持っています。この器具は脚や腕の付け根を軽く締め付けるものです。この器具を装着した状態で、軽い負荷のトレーニングを行うことにより、大きな効果を得られるというのが、加圧トレーニングの特徴です。この加圧トレーニング、今とても話題となっており、新聞や雑誌どでも度々取り上げられており、専門の書籍なども出版されています。芸能人では杉本彩さんや釈由美子さん、藤原紀香さんも実践されており、大きな効果を得られています。

これは簡単に言えば、腕にベルト状の器具を装着することにより、血流を制限した状態で軽い負荷の運動をすることにより、重い負荷で運動をしているのと同じ状態を作り出すことを目的としています。それにより、成長ホルモンの分泌を促され、体脂肪が燃えやすく、また筋肉も付きやすいトレーニング方法となっています。

以上、水道橋博士が実践している加圧トレーニングについて語ってみました。

トラックバックURL