水道橋博士 アサイー

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > 水道橋博士 > 水道橋博士 アサイー

水道橋博士 アサイー

水道橋博士のダイエットについて、前回、前々回のエントリーでは主に加圧トレーニングについて解説しましたが、健康マニアの水道橋博士は、加圧トレーニング以外にもダイエットや健康のために実践しているものがあります。それが、アサイーの摂取です。アサイーというのは、数ある食材の中でも非常に栄養価が高いことで有名です


アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは赤ワインの約30倍、鉄分はレバーの約3倍、食物繊維はゴボウの約3倍、カルシウムは牛乳と同じくらいです。非常に強力な疲労回復効果があり、横浜F・マリノスの中澤佑二選手もその効果を狙ってアサイージュースを飲んでいます。ベストアサイーニストとしても彼は選ばれています。また他にも、貧血、便秘解消等、女性の方の悩みにも効果があったりします。特に抗酸化物質(ポリフェノール)の含有量が多くアンチエイジング効果も高いです。別名アマゾンのバイアグラと呼ばれるほど、栄養価が強力です。

そんなアサイーを材料にした水道橋博士特製ジュースは、非常に健康効果・ダイエット効果が高く、減量中の栄養補給にもピッタリです。その作り方をご紹介します。

材料は、アサイーの冷凍ピューレ1袋、イマーク一本、青汁(大麦若葉1包、バナナ1本です。これをミキサーにいれて混ぜるだけです。非常に栄養価が高く飲みやすい飲料です。お通じも相当よくなりますよ。ダイエット中の栄養補給や朝食代わりの一杯にもってこいのジュースです。

以上、水道橋博士のアサイージュースの作り方でした。

トラックバックURL