高橋ミカ スプーンマッサージ

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > 高橋ミカのマッサージ > 高橋ミカ スプーンマッサージ

高橋ミカ スプーンマッサージ

少し前の記事で、高橋ミカさんのリンパマッサージの方法として、スプーンマッサージをご紹介しました。これは、おネエ★MANS(オネエマンズ)というIKKOさんが仕切ってる番組で紹介されていた方法なのですが、割と反響があってもっと詳しく知りたいという声も聞かれたので、今回は、その高橋ミカさんのスプーンマッサージの方法を手順とともに詳しく御紹介いたします。

この高橋ミカさんスプーンマッサージは、リンパの流れを良くするというもので、その辺に転がっているヘタクソなダイエット方法なんかをちょろっと実践するよりも、余程高い小顔効果を発揮し、顔を小さくすっきりと見せる効果があるのです。おネエMANSの番組内でも、目に見えて小顔効果があるのが分かりました。

それでは、高橋ミカさんの小顔になれるというスプーンマッサージの方法を御紹介いたします。

まず、スプーンに関してですが、「カレースプーン」と呼ばれる薄いタイプのものが推奨されています。どこの家庭にもあると思いますので、それをお使いになられると良いでしょう。

ポイントとしては、マッサージの前に、すべりが良い保湿用のクリームを顔や首に塗っておくと良いでしょう。さらに、マッサージの前には、水を一杯飲みましょう。それにより、リンパの流れが良くなります。また、スプーンを氷水に冷やしてから使用すると効果が倍増します。

では、手順をご説明します。「こめかみ」にリンパ管の中継点があるそうです。ですからそこに向かってスプーンを動かしマッサージをするというのが基本的な考え方です。
1)アゴからコメカミへむかってスプーンを動かします。
2)頬からコメカミへむかって
3)目の下からコメカミへむかって
4)目の上からコメカミへむかって
5)おでこからコメカミへむかって
6)耳の後ろから鎖骨へむかって

上記をそれぞれ左右3回程度やりましょう。上記のマッサージは痛いけど気持ち良い程度の力でやるのが調度良いようです。スプーン1つで出来るので簡単でお手軽ですね。これであなたも小顔を目指してみてはいかがでしょうか。

トラックバックURL