ケビン山崎のトレーニング法

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > ケビン山崎のダイエット方法・肉体改造 > ケビン山崎のトレーニング法

ケビン山崎のトレーニング法

ケビン山崎氏のダイエット方法・トレーニング方法である「トータルワークアウト方式」において、体脂肪率を減らすには、まずは筋肉を増やすのが大切だということをお話しました。では、今回は、トータルワークアウト方式の筋肉を効率的に増やす方法をお教えいたします。

基本的には、ダンベルやバーベルやマシンを用いたウェイトトレーニングを行う必要があります。ウエイトトレーニング(筋肉トレーニング)で最も効果をあげる方法は、10回あげるのが限界のウエイトでトレーニングをするという10RM(Repetitions Maximum)という方法です。

筋肉を増やすには、重い負荷で少ない回数でやるのが基本です。軽い回数をいくら100回、200回とやっても、持久力はつきますが、基礎代謝を増やすような筋肉はなかなかつかないわけですね。無酸素運動により筋肉を増やすための基本的であり最も効果的なのが10RM(Repetitions Maximum)というわけです。

この方式は、本格的なジムでパーソナルトレーナーの方についてもらってやるのが最も効果的です。まず、重さをかなり細かく微調整できる施設が必要になりますし、限界近くになると、トレーニングのフォームが崩れやすくなりますし、また危険も伴いますので補助をしてくれる専門知識を持ったトレーナーが傍にいた方が、なにかと良いわけです。パーソナルシステムを採用しているジムは、ケビン山崎氏のトータルワークアウト以外にも、ゴールドジム等があります。

以上、ケビン山崎氏のトレーニング法を述べてみました。

トラックバックURL