朝バナナダイエットのやり方・方法

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > ドリームプレス社 > 朝バナナダイエットのやり方・方法

朝バナナダイエットのやり方・方法

最近、朝バナナダイエットが空前のブームのようですね。おもいっきりイイテレビや、ドリームプレス社等のテレビ番組でも紹介され、タレントの森久美子さんも番組の企画で実践しているようです。口コミでも広まっており、mixiなんかでもとても話題になっているダイエット方法なのです。

この朝バナナダイエットの提唱者が本橋登先生なのです。著書には、『脂肪が燃える「フルーツpower!ダイエット」 』があります。

おもいっきりテレビでは、過去に3度、この朝バナナダイエットが紹介されています。まずその中で言っていたポイントをおさらいしますね。

・朝食はバナナのみ1、2本を食べる。そして、コップ一杯の水を飲む。

基本的には、ルールはこれだけなのです。昼食と夕食は、好きな物を食べても良いということになっています。非常に簡単なダイエットですよね。バナナは、1本のカロリーが、約87キロカロリーということで、比較的低カロリーなのですが、満腹感が適度に味わえる良い食材だそうです。また、バナナには、食物繊維が豊富に含まれており、便通も非常に良くなるということで、理にかなったダイエット方法だと言えます。さらに、大腸ガンを抑制する効果も期待できると言います。

上記のように、朝バナナダイエットは、面倒なカロリー計算もする必要がなく、やることもシンプルでお手軽な方法ですので、是非とも挑戦してみてはいかがでしょうか?朝以外は好きな物を食べられるということで、食事の楽しみも十分に味わえますので、ダイエットによるストレスも無くて良いですね。

トラックバックURL