レコーディングダイエットに森三中村上知子が挑戦

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > レコーディングダイエット > レコーディングダイエットに森三中村上知子が挑戦

レコーディングダイエットに森三中村上知子が挑戦

結婚も決まった女性お笑い芸人トリオ森三中の村上知子がウェディングドレスを着るために、ダイエットに挑戦しているそうです。その挑戦するダイエットと言うのが、今話題の「レコーディングダイエット」だそうです。

なんでも村上が挑戦するこのレコーディングダイエットの方法、食べたものを、水以外は全て記録にとっておくというダイエット法だそうです。安全で確実だと各所で高い評価を得ており、別名岡田式とも言われ、発案者の岡田斗司夫さんは、この道でもとても有名な方だそうです。

この食べ物を記録するメモ帳ないしノートを、人気コミック「デスノート」をもじって、「デブノート」と言うそうです。

ノートに名前を書かれた人が死ぬ・・・のがデスノートですが、このデブノートは、ノートに書かれた食べ物の脂肪分が消えるのだとか・・・笑

さらに、このレコーディングダイエットは、段階別に「助走→離陸→上昇→巡航」と飛行機の発進プロセスになぞらえており、その点が非常に分かりやすいと評判です。それぞれの段階毎に理にかなったダイエット法を伝授してくれます。

実際にこのレコーディングダイエット手法で、発案者の岡田斗司夫さんは、1年でなんと50kgもの減量に成功している方で、その体験を元にした著書『いつまでもデブと思うなよ』もブレイク、レコーディングダイエット実践者の方からは、沢山の喜びの声や感謝の手紙が寄せられているそうです。

果たして森三中の村上は、このレコーディングダイエットで、見事ダイエットに成功し、可憐にウェディングドレスを着こなすことが出来るのでしょうか。

当サイトでは、その経過を見守っていきたいと思います。

トラックバックURL