黒沢かずこが変身

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > 食べ合わせダイエット > 黒沢かずこが変身

黒沢かずこが変身

黒澤かずこさんが、先日ドリームプレス社の企画で食べ合わせダイエットに挑戦した顛末を詳細に紹介されていましたね。その時、伊達友美さんの食べ合わせダイエットの具体例が、非常に沢山出てきました。そこで、今回は、沢山出てきたその具体例を全て、詳細に、黒澤かずこさんのダイエットの経過と共にご紹介したいと思います。

まず最初に出てきた食べ合わせテクニックです。
・ピザにオリーブオイル
ピザは乳脂肪がたっぷり。そのまま食べると血糖値が急上昇し、脂肪が蓄積します。しかし、ピザを食べる前にオリーブオイルをかけると、善玉コレステロールを摂取できるので、悪玉コレステロールを抑制し、脂肪の蓄積を防いでくれる。

この日、再び体重測定したところ、64.65、体脂肪36.
一時期67kgまで増えていた体重がまた64kgまで戻りました。これは、何故か?

・暖かいものを一緒に摂る
お弁当+お味噌汁
冷えたお弁当だけでは代謝が上がりにくく、満足感が少なくなってしまいます。しかし、温かい味噌汁をつけることで、少量でも代謝が増え、満足感も増す。

食べあわせが外出先でも手軽に出来るように、オリーブオイル、七味唐辛子、お酢、エゴマ油を携帯。携帯の際には衛生面に注意してくださいね。

・オリーブオイルは、ピザにかけると脂肪燃焼効果がアップ
・お酢は天ぷらにかけると参加した油を中和してくれるので、代謝が悪くなるのを防いでくれます
・七味唐辛子はアイスクリームと相性が良い。ビタミン・ミネラルを補給してくれ、身体を温めてくれることにより、代謝がアップするというのです。
・サラダにドレッシングではなくエゴマ油をかけると、体内の余分な油を代謝してくれます。それにより、脂肪がたまりにくくなるという効果を期待出来るのです。
サラダに限らず、料理と一緒に摂ると、便が出やすくなる。味噌汁の中に入れても良いようです。味もなかなか良い感じになりますよ。

アルコールはダイエットに大敵と思われがちですが、実は飲んでも大丈夫なのです。アルコールのカロリーはエンプティーカロリーといって、熱で代謝される性質のものです。ですから、糖質や脂質を摂取した時のカロリーと同じものさしで図ること自体が間違っているのです。

おすすめのアルコールとしては、焼酎のお湯割りや、日本酒の熱かん、常温の赤ワインといった「身体を冷やさないもの」がお奨めです。基本的には冷たくないアルコールが良いのですが、どうしても冷たいアルコールを飲みたいこともありますよね。そんな時は、柑橘系のサワーが良いようです。グレープフルーツなどのか柑橘類に含まれる各種酵素が代謝を活発にして消化を促進してくれるからなのです。

お酒で太ったと思っている人は多いと思いますが、実は、それはアルコールのせいではなく、おつまみのせいであることが多いと認識すべきです。

特に、おつまみによく出てくる揚げ物は、悪玉コレステロールを増やしますので、肥満に直結する食べ物であることを頭に入れておく必要があると思います。

この場合、食べ合わせテクニックとして、レモンをかけるのが良いそうです。レモンをかけることで、揚げ物の酸化した油を中和してくれますので、代謝が悪くなるのを防いでくれます。また、揚げ物をどうしても食べたいという場合は、肉類ではなく、えびやたこ、イカなんかの方がはるかに良いようです。これらの食材はたんぱく質が豊富に含まれているため、高い脂肪燃焼効果が期待出来るのです。

また肉類の場合は、鶏肉がベストです。そこに食べあわせテクニックとして、七味唐辛子をたっぷりとかけることにより、ビタミン・ミネラルを補給できる上に、消化も助けてくれますし、身体を温めてくれるので代謝も良くなります。

さらに食べあわせテクニックとして、お好み焼きには紅しょうがを沢山かけましょう。お好み焼きの中に入っている小麦粉は、身体を冷やしてしまう働きがあります。しかし、紅しょうがをたっぷりかけることにより、身体を温める効果がありますので、代謝のアップにも繋がるということなのです。

他にもダイエット中でも安心して食べられる居酒屋メニューが紹介されていました。
まず、最初にお刺身から食べるのが良いそうです。それは、お刺身は生ですので、酵素が壊れずに豊富に含まれているからです。その酵素が代謝を促進し、消化を助けてくれるのです。特に、サバなどの青魚は脂肪燃焼効果が高く、お奨めの一品となっています。

焼き魚の場合ですと、ほっけが良いようです。このほっけは、少量でも満足感が得られるものとして、ダイエット中にもありがたい食材なのだそうです。また、ししゃもはミネラルが豊富に含まれていますので、代謝アップ効果が期待出来る一品としてお奨めだそうです。

そして、意外なところでは、肉じゃがもおすすめとなるようです。これは、イモ類には、代謝に必要な栄養が豊富に含まれているのだそうです。

上記のように、食べあわせダイエットを120日間実践した黒澤かずこさんの結果
体重66.7kg→64.25kg(マイナス2.45kg)
体脂肪39.2%→36.4%(マイナス2.8%)
バスト95.6→94cm(マイナス1.6cm)
ウエスト86cm→79cm(マイナス7cm)
ヒップ101cm→98cm(マイナス3cm)

確実に細くなってますね。そして黒澤かずこさんの食べあわせダイエットはまだまだ続くのでした。今後に注目していこうと思います。

トラックバックURL