村上知子のカロリーオフレシピ

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > ドリームプレス社 > 村上知子のカロリーオフレシピ

村上知子のカロリーオフレシピ

ドリームプレス社の企画で、岡田斗司夫さんのレコーディングダイエットを実践中の村上知子さん。そんな村上知子さんが数多くのカロリーオフレシピをご紹介されていますね。今回は、それについてお話します。

まず、最初は、シーフードフライです。タルタルソースで召し上がります。
それぞれの作り方をご紹介します。

1.まず、はんぺんの大2分の1枚を用意。袋状に切り込みを入れましょう。そして、玉ねぎは、12分の1個を薄切りにします。さらに人参を10分の1本千切りにします。アスパラ2分の1本は塩ゆでしましょう(薄皮は剥いておきましょう)。そして、この茹でたアスパラを竹輪の穴に詰めます。以上が材料の下ごしらえとなります。

2.パン粉を用意して下さい。これをザルに入れます。そうすることで濾されて、きめが細かくなります。きめが細かくなると、パン粉の量が減ります。さらに、パン粉に吸収されるはずだった油の量も必然的に減少します。これにより、カロリーオフになるのです。具体的な数字としては112kcalのオフとなるわけです。

3.タルタルソースを作ります。ゆで卵は6分の1個を用意して下さい。マヨネーズタイプ調味料を小さじ一杯と、低カロリーヨーグルトを小さじ2杯も用意して下さい。これらをすべて混ぜます。さらに、玉ねぎときゅうりをみじん切りしたものを少々加えます。最後に塩コショウをぱっぱとふります。

4.水で溶いた薄力粉を、1で用意したはんぺんと竹輪につけます。次に普通なら卵をつけるのですが、今回はカロリーオフレシピということで使わないことにします。そのままパン粉をつけて、油であげましょう。ここで注意点としては、竹ぐしではんぺんの口を閉じておきましょう。これは、油が入らないようにするためです。

5.揚がったはんぺん、ちくわは、キッチンペーパーでおさえて、余分な油分をとっておきましょう。それを4等分程度に切ります。

6.これまでのプロセスのどこかで、30グラムのキャベツを千切りにしておきましょう。これは、付け合わせとして使います。

以上が、村上知子流のカロリーオフレシピ「ヘルシーシーフードフライ」でした。カロリーオフしながら、とても美味しく仕上がっています。是非お試しあれです。

トラックバックURL