森三中・黒沢かずこのダイエット「食べ合わせダイエット」

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > 黒沢かずこ > 森三中・黒沢かずこのダイエット「食べ合わせダイエット」

森三中・黒沢かずこのダイエット「食べ合わせダイエット」

ドリームプレス社という、TBSのテレビ番組内の企画で立てられた架空会社の事業の一環として、森三中の村上知子がレコーディングダイエットを実践していましたが、今回は黒沢かずこもダイエットに挑戦することになりました。黒沢も太ってなければ、それほど不細工ではないので、頑張って痩せれば、村上のように結婚できるかもしれないですね。

黒沢かずこは、筋金入りの面倒くさがりだそうです。片付けられない女だそうで、ごみ屋敷に住んでいるのだとか・・・。ですから、村上が実践中のレコーディングダイエットは、マメな村上なら出来ても、このズボラな黒沢には出来ないであろうと番組側は考えたようです。

そこで別のダイエット方法が提案されました。それが『食べ合わせダイエット』なるものです。このダイエット方法は、管理栄養士の伊達友美さんという方が考案したものです。様々なダイエットを経験する中で、彼女が最も効果的で合理的な方法を模索し、編み出したダイエット法となっています。この理論の核となっているのは、食べたいものを我慢するのではなく、足りないものをプラスするという考え方です。

例えば、夜中にラーメンが食べたくなった場合、事前に野菜ジュースを飲むようにするとか。野菜ジュースの効果として、血糖値の上昇を抑えてくるので、余った糖が脂肪になりにくいという性質があります。こういった様々な食べあわせによる工夫で、食べたいものを我慢せずに、ダイエット効果を狙おうというものです。

トラックバックURL