伊達式 食べ合わせダイエット

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > 食べ合わせダイエット > 伊達式 食べ合わせダイエット

伊達式 食べ合わせダイエット

伊達式の食べあわせダイエットについて、今回は深く掘り下げてみたいと思います。TBSのドリームプレス社という番組で、森三中の黒沢さんが取り組んでいるダイエット方法となっています。この番組は芸能人のダイエットに関する企画が、結構これからも行われていきそうなので、要チェックですね。

その食べ合わせダイエットの考案者は、管理栄養士の伊達友美さんです。彼女の理論は、食事制限なしで、むしろ必要なものをそこに付け加えると言う理論になっています。

かつて、これと似たような理論のダイエットが流行りましたね。その名を「低インシュリンダイエット」と言います。ですが、今回ご紹介する伊達式・食べ合わせダイエットとは似て非なるものです。低インシュリンダイエットは、独自の食べ物表のようなものがあり、その中から食べ物の組み合わせを選ぶというようなものでしたが、伊達式・食べ合わせダイエットは、普段と同じ食生活で、その食生活の中に、不足しているものを足していくという無いようです。その組み合わせにより、身体の新陳代謝を促すことを狙っています。

例を挙げると

・ラーメンには、野菜ジュースを足して血糖値の上昇を抑え、脂肪がつく原因を防ぐ。
・焼肉には、キムチを足して、代謝を促進、発汗作用を促す。
・トースト5枚には、ココアをプラスする。これは、甘味を足すことで満腹感を促し、食欲を抑える。さらに暖かいものをとることによる代謝促進もねらっている。

以上は、一例です。こんなことで本当に痩せるのか、疑問に思う人もいるかもしれませんが、管理栄養士の伊達友美先生は、ご自身がこの方法で痩せたばかりでなく、多くの実績を作っているようです。

トラックバックURL