ジェシカシンプソンのダイエット

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > ハリウッドセレブのダイエット > ジェシカシンプソンのダイエット

ジェシカシンプソンのダイエット

ジェシカ・シンプソンをはじめ、ハル・ベリー、オーランド・ブルームといったハリウッドセレブの間で話題になっているダイエット法があります。それは、1日5食をとるという『ファイブファクター(5Factor)ダイエット』というものです。

特に、ジェシカ・シンプソンは、このダイエット法を2ヶ月弱程度の実践期間で、65kg→54kgと、11kgの減量に成功したのです。これにより、一気に注目が集まりました。

このダイエット法を考案したのは、ハリウッドセレブ御用達と言われているトレーナーの方で、その菜をハーレイ・パステルナックという方です。1日5食も食べて、それでも痩せられると言う夢のようなダイエット法ですよね。1日5食というと、太りそうな気もするかもしれませんが、実は以下のようなダイエット効果があります。

・低カロリーな食生活を自然に実現します
・インスリンの分泌が抑えられます
・ストレスフリーなので、我慢したり過酷な方法を用いずにすみます。

ただし、このような効果を実現するには、簡単なルールを守る必要があります。まず、食事の半分は炭水化物を取ること、低脂肪のたんぱく質を1食のうちの3分の1ほど摂取すること、1食に5〜10gの食物繊維を摂取すること、エキストラバージンオイルや、キャノーラ油、えごま油等の良質な油脂を適量摂取する、水分をこまめに摂取する・・というルールです。また、週に5日、20〜30分程度、簡単なストレッチやエクササイズを行うのも推奨されています。

トラックバックURL