香取慎吾

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > 香取慎吾
メニュー:香取慎吾:目次
  • 香取慎吾 ダイエット

香取慎吾 ダイエット

SMAPの肉体派として知られた香取慎吾さんですが、彼は8週間で体重88.0kgから73.1kgへと14.9kgもの減量に成功したダイエットのスペシャリストだったのですよ。ウエストも90cmから79.0cmへと11cmも減らしました。その香取慎吾さんが実践した減量の方法論をご紹介いたします。

まず、食事の内容を変えたそうです。ダイエット前は1日5000kcalくらい摂取していたそうですが、それを1600kcalまで減らしました。また、食事を抜かず、ちゃんと1日3食とっていました。そして、毎日ウォーキングとジムでの筋トレです。

ジムではエアロビクス関連でまずは身体を温めつつ、有酸素運動でカロリーを効率的に消費します。トレッドミルを30分、クロストレーナーを10分だそうです。その後筋力トレーニング(無酸素運動)ということで、ベンチプレス、フライ、プッシュアップ、アッパーバック、プルオーバー、アップライトローイング、アームカール、シーソー、アブトレーニングといった種目をみっちりやります。そうすることで、全身効率よく鍛えることが出来、筋肉量が増えるので基礎代謝も増え、脂肪が消費しやすく太りにくい体質を作っていったようです。
そしてストレッチも入念に行い、クールダウン。

以上のようなメニューをしっかりと香取慎吾さんはこなしました。芸能人のダイエット方法にしては、非常に地味で堅実な方法ですが、やはりこれが一番確実といえましょう。