チョコレートダイエット

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > チョコレートダイエット
メニュー:チョコレートダイエット:目次
  • 楠田枝里子 チョコレートダイエット

楠田枝里子 チョコレートダイエット

楠田枝里子さんといえば、「なるほど・ザ・ワールド」で司会を務めてた方ですよね。彼女はもう、50代に余裕で突入しているのですが、若い頃と変わらない体型と容姿を維持しておられます。その彼女が、ダイエット関連の書籍を執筆しているのをご存知でしょうか?その名も『チョコレートダイエット』。彼女の年齢を感じさせない容姿の秘密だということであれば、是非とも参考にしたい書籍ですよね。そこで、この書籍で紹介されているチョコレートダイエットについて今回はお話したいと思います。

まず、このダイエットの肝となるのはタイトルにもある通り、チョコレートです。このチョコレートの薬効とバランスの取れた食生活を送ることにより、痩せようという趣旨のダイエット方法です。特に運動のようなことはする必要も無いようです。

ここで紹介されている方法は、チョコレートならなんでも良いというわけではありません。カカオ分70パーセント以上のチョコレートというのがポイントです。カカオ分70パーセント以下のチョコレートや、人口甘味料入りのチョコレートは良くないとされています。そして、チョコレートを食べた分は、ちゃんと食事からそのカロリー分を減らすということを忘れてはいけません。例えば、チョコレートを50g食べたら、食事においては270kcal分減らさなければなりません。

以上のような簡単なダイエットですが、楠田枝里子さんは、「健康」という意味で様々な伝説を持っており、便秘も下痢もなく、花粉症もなく、子供の頃から美肌、風邪もめったに引かないという強靭振り。子供の頃からチョコレートを食べていた楠田さんは、これらをチョコレートの効果だと言いいます。

楠田枝里子さんのチョコレートダイエットは、非常に大きな可能性を秘めた隠れた最強ダイエットなのかもしれませんね。