ピラティス

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > ピラティス
メニュー:ピラティス:目次
  • 渡辺満里奈 ピラティスDVD
  • マドンナ流ダイエット

渡辺満里奈 ピラティスDVD

渡辺満里奈さんは、元おにゃんこの人気アイドルであり、現在は結婚されていますね。そんな彼女は、ピラティス実践者としても有名で、2005年には『ピラティス道 渡辺満里奈 ピラティス道 口コミ体験記』という書籍をリリースし、話題になりました。そして、この渡辺満里奈ピラティス道が、DVDになりました。

ピラティス(pilates)とは、ダイエット方法の一種です。ドイツ人のジョセフ=ピラティスによって考案されました。戦傷軍人のリハビリプログラムとして開発されたのが始まりであり、ベッドや椅子などを使ったプログラムが多いです。深層筋を鍛えるもので、ストレッチと筋力トレーニングを組み合わせたダイエット方法です。体幹深部の筋肉を活性化させることを主目的にしています。近いものとしては、ヨガですかね。

今回リリースされるピラティス道のDVDにおいては、川名昌代さんというインストラクターの下、ピラティスを始めて3年が経過した中級者と言える渡辺満里奈さんが、筋骨隆々の体型ではなく、しなやかな筋肉を獲得し、身体と心のバランスをとることを目的に実践します。ピラティスによるエクササイズの力や、正しい実践法・呼吸法を分かりやすく教えてくれています。

このDVDにより、さらにピラティスの注目度がアップしそうですね。ダイエットDVDは、コアリズムやビリーズブートキャンプなんかが有名ですが、このピラティスDVDも要チェックだと思います。

マドンナ流ダイエット

マドンナの年齢を感じさせないボディ。もいくつになっても輝き続けている彼女の姿は凄まじいと思いませんか。マドンナも実は体重・体型維持のために、しっかりとダイエットを実践しているようです。

今回は、マドンナ以外にもヒラリー・クリントンのパーソナルトレーナーを勤めている方のダイエット法を紹介いたします。アメリカのピラティス界のカリスマであるドリーケラペスです。彼女が考案したダイエット法は『ダンスラティス』と言います。

ビリーズブートキャンプのような激しく過酷なダイエット方法とは全く異なる運動方法です。楽しみながら出来ますし、用意するのはイスだけですし、場所も選ばない手軽さを併せ持っています。それがダンスラティスです。

考案者のドリー・ケラペスは映画ショーガールのモデルとも言われている人です。30年以上ダンサーとして活躍されていました。彼女が考案したダンスラティスは、ピラティスを基礎として、ボディーコードやジャイロトニックといった運動方法の長所を取り入れて考え出されています。「新しい有酸素運動」とも言われ、DVDでは、ビューティ・セクシー・グラマラスの3つのセクションに分けられており、腕・お腹・お尻・脚の筋肉を効果的に上手に連動させるプログラムを教えてくれます。これにより、高いエクササイズ効果を得られるのです。

このダンスラティスによる効果は単なるダイエット効果だけではありません。深層筋を鍛えることで、基礎代謝がアップしますし、骨盤の開きを修正するので、ウエストのサイズダウンが実現します。また、むくみや冷え性の改善も期待できますし、肩こり、腰痛、姿勢改善にも効果大です。