林真理子

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > 林真理子
メニュー:林真理子:目次
  • 和田式ダイエット
  • 林真理子 ダイエット

和田式ダイエット

和田式ダイエットとは、林真理子さんが実践し結果を出されたことでも有名なダイエット方法です。当サイトでも一度取り上げ、話題に上がったものです。今回は、この「和田式フィギュアリング」について、より掘り下げてご説明いたします。

このダイエット方法は、バランスの良い食事と週1回の体操、週1回45分間のオリジナル入浴法、休息法により成り立っています。

食事に関しては、肉・魚・野菜(全体の量の半分)・海藻・貝・油脂・乳製品・豆・卵の9品目をメニューをお腹いっぱい食べることを推奨しています。ですが、炭水化物(ご飯・パン・うどん・パスタ等)・アルコール類・ジュースやスポーツドリンクなどの糖分を含む食べ物・レモンや柚を除く果物は体内で、グリコーゲン(糖質)に変化するので、食べてはいけないとされています。食事はゆっくりと時間をかけて、よく噛んで食べるようにと指導されています。時間の目安としては、45分〜60分くらいかけると良いでしょう。食事の回数は1日2回で、間食は厳禁です。また食事と食事の間隔は6時間以上あけるようにします。お腹が空いてから食べるという習慣が大事なのだそうです。

また休息に関しては、十分な時間しっかりとるようにします。睡眠もちゃんととるようにします。とにかくこのダイエット法のキモは生活のリズムを整えることです。ストレスになるようなことは極力避けるようにします。

以上が、この「和田式フィギュアリング」の概要です。これにより林真理子さんはダイエットに成功しました。また、口コミ情報によると、多くの人が最も長続きするダイエット法であると指示しています。即効性は期待出来ないものの、じっくりと取り組み長い目で見てやせやすい体質・環境・食生活を作るのにはとても良い方法なのだと思います。

林真理子 ダイエット

林真理子さんは、色々なダイエットに手を出しては失敗しているという所謂「万年ダイエッター」として有名な方です。そしてご本人もそれをネタにしていたりします。とにかく食べるのが大好きな方で、ダイエットが成功してもすぐにリバウンドしてしまうという彼女。

ですが、現在彼女がリバウンドせず体型を維持できている方法があるのです。それが、「和田式フィギアリング」と呼ばれるダイエット法です。これは、食事・運動・入浴を組み合わせた和田さん独自のダイエット法です。フィギュアリングというのは、単に体重を軽くするということだけではなく、見た目的にも内容的にも整ったプロポーションを作るという意味で用いられる言葉です。肉、魚、貝、豆、卵、乳製品、油脂、海藻、野菜の9品目を、バランスの良く摂取するという食事を目指します。但し、1日2食です。また、1週間に1回の体操と週2回45分間の入浴をここに組み込みます。日常生活の中で仕事と休息の条件を「和田式」に整えていくことで、無理なく週単位で少しずつ痩せて行くことを目指すダイエット法です。

この「和田式フィギュアリング」の特徴としては、食事と休息のバランスを整えるというのがキモとなります。栄養バランスの整った食事を摂ることで、新陳代謝が活発になりますので、単純に痩せる以上の効果が期待出来るわけです。体力もつきますし、肌も美しく綺麗になります。エクササイズに関しては軽い運動になります。

林真理子さんは、上記の「和田式フィギュアリング」で見事痩せることが出来たようですね。ただ、即効性のある方法ではありませんので、毎日じっくり取り組むタイプの気長な人に向いていると言えます。