中川翔子(しょこたん)

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > 中川翔子(しょこたん)
メニュー:中川翔子(しょこたん):目次
  • しょこたん(中川翔子)ダイエット

しょこたん(中川翔子)ダイエット

ブログの女王でありオタクのカリスマとして君臨する「しょこたん」こと中川翔子さん。彼女は、実はダイエッターとしても各所で大きな注目を集めていることをご存知でしょうか。

しょこたん(中川翔子さん)は、見た感じでは特にダイエットの必要もない程ほっそりとしているようですが、ご本人としては、体型にコンプレックスをもっているようです。彼女のブログには、何度と無くダイエットを決意するという趣旨の記事が出てきます。どうもダラ尻だったりぷよぷよのお肉が本人としては気になるようです。女性は、すこしくらいお肉がぷにぷにしてた方が可愛いと個人的には思うのですが、ご本人としてはもっと痩せたいようですね。そんな彼女のダイエットの成果はどうなんでしょうか。

どうもブログを見る限りでは、それほど大きな成果はあげていないようなことが書かれています。ですが、彼女のキャラ的に、ちょっと面白おかしく謙遜も交えて書いているのかもしれませんね。実際、それでも見た目は細いので、あの体型を維持できていると考えると、それなりに効果はあると捉えることも可能かと思います。

しょこたん(中川翔子)がやっているダイエット方法は、半身浴、スクワット、腕立て伏せ、腹筋運動などのようです。腹筋に関しては、ライブの体力作りのためにも本格的方法でやっているようです。具体的には腹筋バンドをつけて、フォームなんかも非常に気をつけてやっているのだとか。

それ以外には、ちょっと怪しい「70キロ痩せる」という触れ込みで販売されているサプリメントを摂取してみたり、ロデオボーイなんかにも一時期はまっていたそうです。サプリメントに関しては、効果がなかった様で、本人曰く「ギガント怪しかった」とのことです。

しょこたんのこれまでのダイエットの成功例で最も自慢なのは、2002年、ミス週刊少年マガジン2002に選ばれた時のことだそうです。当時彼女は8キロのダイエットに成功し、ウエストは54センチだったそうです。食事はカロリー計算をしっかりして、毎日半身浴を4時間行っていたそうです。すごい徹底振りですね。