断食

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > 断食
メニュー:断食:目次
  • 安達祐実 ダイエット
  • 大島美幸 断食ダイエット

安達祐実 ダイエット

安達祐実さんは、身長153cmで体重は37kgと非常に軽量なボディをされています。そんな安達祐実さんの軽量コンパクトボディの秘訣を今日は御紹介いたします。

安達祐実さんが主に実践しているのは、いわゆる「プチ断食」と呼ばれるものです。朝食は食べません。昼以降、お腹が空いてきたら野菜のみを食べ、飲み物はノーカロリーの飲み物(烏龍茶etc)を飲むようにしているのだそうです。野菜にはドレッシング類やマヨネーズなんかは一切かけません。味付けはハーブ入りの塩でおこなっているそです。こうすることで、食べないことへのストレスを軽減させているのですね。プチ断食実行後は、胃の中が非常にスッキリと爽快な気分になるそうです。そして体調もすこぶる良くなると絶賛している安達祐実さんでした。

また安達祐実さんは、死海の塩をバスソルトとして愛用しているそうです。このバスソルトのお風呂で半身浴をすると、非常に発汗作用が高まるそうです。安達祐実さんは元来、汗をかきにくい体質である上に、運動自体もそれほどしない性格なので、お風呂で汗をかけることは、新陳代謝という面でも非常に良い傾向と言えますね。半身浴は、相沢沙世さんや栗山千秋さんなども実践しており、芸能人に人気の高いダイエット方法となっております。ですが、一つ注意点があります。それは、半身浴をすると、身体から汗と一緒にビタミン・ミネラルも一緒に出て行ってしまうのですね。ですから、お風呂上りには、軽く栄養補給をされると良いでしょう。安達祐実さんは、栄養補給としては投入を愛飲しているそうです。また、納豆サラダも良いようですよ。

大島美幸 断食ダイエット

先日のエントリーで、大島美幸さんがダイエットを決意されたことをお話しました。その時、彼女が実践しているものとして、マクロビダイエットと加圧ダイエット(加圧式トレーニング)を紹介しました。しかし、この2つ以外でも彼女が実践しているダイエット法というものがあったりします。それが今回紹介する断食ダイエットです。

断食ダイエットというのは、無理なダイエット、好ましくないダイエットの代表的なものであるというイメージを持っている方は多いと思います。しかし最近では、専門の施設で期間限定でやる場合は、むしろ健康法としても用いられることもあるほどだそうです。腸内を一度、空っぽにするのは、飽食の現代においてはむしろ好ましかったりするのです。

また、断食ダイエットは、体内に蓄積されているグリコーゲンを使い切るのに良いのです。グリコーゲンというのは、体脂肪よりも優先して消費されるエネルギーのことで、このグリコーゲンの消費には12時間かかるとされています。ですから脂肪が萌え始めるのは12時間後ということになるのですね。ですから12時間食を断って、脂肪が消費されるのを待つのが、この断食なのです。最近では「ファスティング」とも呼ばれ、割と一般的になってきています。

これら断食は、一人でやるのはやはり中々難しいのですね。ということで断食ダイエット合宿が人気です。専門のインストラクターの指導の下、緻密な計画をもって安心して断食ダイエットが実践できる合宿があるのです。そして、その断食ダイエット合宿に、かの大島美幸さんも参加されたそうです。体重が減って喜んでおられましたよ。