ウォーキング

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > ウォーキング
メニュー:ウォーキング:目次
  • 近藤春菜のダイエット
  • MEGUMIのダイエット方法と身長・体重
  • ベッキーのダイエット方法(ウォーキング)

近藤春菜のダイエット

ハリセンボンの近藤春菜(こんどうはるな)さんが、TBS系のテレビ番組「ドリームプレス社」の企画で、ダイエットに挑戦することが決まったようです。相方の箕輪はるかさんに彼氏が出来てしまったこともあり、悔しさもあったのでしょうか。相方は痩せてますしね。森三中の村上知子さん、黒沢かずこさん、大島美幸さんい続いて、近藤春菜さんまでダイエットに挑戦ということで、話題になっています。コアリズムのクワバタオハラのくわばたりえさんなんかも話題になったように、女芸人のダイエットは、現在かなりブームのようですね。

近藤春菜さんが挑戦するダイエットは、村上知子さんと同じ岡田斗司夫さんの「レコーディングダイエット」に、前田洋子さんの「骨盤らくらくウォーキング」のコンボで攻めるようです。

近藤春菜さんのレコーディングダイエットは、スタートの段階でちょっと雲行きが怪しかったようです。というのも、ちゃんとやってるのに、体重が増えてしまったのです。しかし、岡田斗司夫さん理論によると、これは「助走」段階であり、ここから減っていくのがレコーディングダイエットですから、心配はいらないということでした。

ですが、すぐに痩せて成功体験を積むためにも、前田洋子さんの「骨盤らくらくウォーキング」を取り入れたというのです。前田洋子さんは、『骨盤ゆるらく「10歩ウォーキングダイエット』という書籍も出版されており、骨盤ウォーキングのスペシャリストと言っても過言ではありません。骨盤の歪みを矯正することによって痩せようというコンセプトのダイエットとなっています。

これにより、どのような効果が表れてくるかは、これから見ものですね。当サイトでも経過を追っていきたいと思います。

MEGUMIのダイエット方法と身長・体重

MEGUMIは身長158cmですが、体重は事務所非公開。多分胸がある分。体重も若干重くなってるのかもしれませんね。前回のエントリーではMEGUMIのダイエット方法として、ケビン山崎のトータルワークアウト式のダイエット方法をご紹介しました。この方法は3週間という比較的短い期間で結果を出すための方法論でしたが、今回はMEGUMIさんが、長期間の間体型を維持している秘訣についてご紹介したいと思います。

まず、MEGUMIさんは、毎日犬の散歩に行くことによってウォーキングを実践しています。30分くらいは歩くことになるので、良い運動になる上に、気分転換にもなって一石二鳥なのだとか。これにより日々の運動量が増え、さらに筋トレにもハマったそうです。腹筋はひねりを加えながらみっちりと回数をこなしているそうです。自宅や仕事の空き時間を利用して、ダンベルやチューブトレーニングにより二の腕も鍛えています。仕事の待ち時間には、ダンベルを持った気持ちになって、腕に力を強く入れながら、90度に曲げた肘を後ろに押すというエクササイズをやっているそうです。これはなかなかの徹底振りですね。

あとは、水分補給はこまめに行っているそうです。そしてドカ食いは厳禁にしているそう。1日2食のドカ食いとかをすると相撲取りと同じ食生活になってしまいますからね。ドカ食いをしないことで、太らない体質になったそうです。またお酒好きのMEGMIさんは、結構お酒を楽しんでいるそうです。無理してセーブするよりも、楽しむ程度に飲む方がストレスもたまりませんし、食事量も減ったそうです。家での食事は豚汁をよく作って、野菜を沢山摂取するそうです。

ベッキーのダイエット方法(ウォーキング)

今回もベッキーさんのダイエット方法をご紹介したいと思います。父親がイギリス人なので、特に30代以降肥満になりやすい傾向にあるようで、そのためにもダイエットの必要性を痛感しているのだそうです。

ベッキーさんは、とにかく暇を見つけてはこまめに身体を動かすようにしているのだそうです。毎朝、音楽を聴きつつウォーキングを1時間もしているそうですよ。腕をしっかりと上まで振って脚を大きく踏み出すのがベッキー流ウォーキングダイエットのコツだそうです。ダイエット効果だけでなく、ストレス解消にもなり、美肌効果も実感しているのだとか。

また、テレビの仕事をきっかけに社交ダンスを習い始めたそうです。週1回レッスンを受けており、ベーシックな基本のダンスの動きを中心にして、ルンバやチャチャチャなどを練習されているのだそうです。ダンスのレッスンというのは、全身映る鏡を見て行うのですが、これが良いのだそうで。毎回、背筋がちゃんと伸びているか、どのような姿勢・動きが美しいのかといった魅せ方を研究することは、普段の生活にも非常に役に立っているようです。自分の美しい部分をアピール出来るということですね。最近では普段の姿勢や歩き方なんかを褒められることもあるそうで、ダンスは女性には非常にオススメですね。私もダンスをやってますが、凄く爽やかな汗をかけますよ^^

また食生活に関しては、食事内容をそのままに、全体の量を減らすという方法で1ヶ月3kg痩せることが出来たそうです。これは、ある程度我慢も必要ですが効果は高いとオススメされています。