その他の芸能人のダイエット方法

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > その他の芸能人のダイエット方法
メニュー:その他の芸能人のダイエット方法:目次
  • 渡辺徹のゴムダイエット
  • IKKOのウォーキングinおネエMANS
  • 小出真保の身長と体重経過
  • 小出真保 おネエMANS
  • 芳本美代子のダイエット
  • ユンソナのダイエットの食事法
  • ユンソナ ダイエット
  • 高島礼子 ダイエット・エクササイズ
  • 由美かおる ダイエット
  • 戸田恵梨香 ダイエット

渡辺徹のゴムダイエット

いわゆる「デブキャラ」として確固たる地位を築いていたあの渡辺徹さんが、ダイエットに成功したというお話はご存知ですか?信じられないですがマジだそうです。はなまるマーケットで、とあるダイエット法を紹介されていて、私も知りました。渡辺徹さんは、そのダイエット法で、なんと2週間で14kgも痩せることが出来たというのです。実際、渡辺徹さんは、全盛期より、かなりスリムになりましたよね。そんな渡辺徹さんのダイエットの秘密は何なのか?今回は、それについてお話しようと思います。

それは、楽体というダイエット器具を使ったものでした。読み方は「らくだ」と読むそうです。この器具は、ハル常住さんという人が開発したものです。このハル常住さんは、相対性パワーバランスという独自の理論のエクササイズ法・ダイエット法を考案した人です。その方が考案したこの楽体という器具は、ゴムを使ったもので、ダイエットにも重要なインナーマッスルを鍛えることができます。勿論アウターマッスルという通常の普通の外側の筋肉を鍛えることも出来ます。万能なエクササイズ器具となっています。全身の筋肉を効果的に刺激することが出来ますので、血液の循環がとてもよくなるという効果もあります。

この独特の器具を使い、渡辺徹さんはダイエットに成功したというわけです。この名づけて「ゴムダイエット」「ゴムエクササイズ」、放送された「はなまるマーケット」には、注文が殺到しているとのことで、もしも興味を持った人は要チェケラですね。それにしても、痩せてしまった渡辺徹さん、せっかくデブキャラとして確立した地位を維持していたのに、大丈夫なのかな?といらぬ心配をしてしまいました。

IKKOのウォーキングinおネエMANS

少し前のおネエ★MANSで、優香のモノマネでブレイク中の麦芽の小出真保さんが、IKKOさんにウォーキングを伝授されてたのをご覧になったでしょうか。あれはなかなか凄かったですね。私もかなりウォーキングにはうるさい方だと思っていますが、あそこまで徹底しているとは。さすがIKKOさんです。今回は、そのIKKOさんが提唱する「美脚革命」に則ったウォーキング方法をご紹介します。放送が見れなかった人、見たけどメモってなかったのではっきり覚えてなかった人はぜひとも参考にされて下さい。

まず、IKKOさんのウォーキングのポイントは、かかとから着地するということです。そうやって歩くことで美しく良い感じに脚が綺麗になっていくんだそうですよ。また、背筋をまっすぐにのばすことも重要です。肩甲骨を意識して腕を前に振って歩く意識ではなく、後ろに振って歩くという意識を持つことです。そして、歩幅は広く取りましょう。前に倒れていくような意識で、それを前の足で支えるということの繰り返しであることを意識して歩くのです。さらに、顎はに意識を向けて、少し引いて歩くことで、顔の輪郭がシャープになっていくとのこと。

上記のような正しいフォームでウォーキングすることにより、脚だけではなく、上半身や顔までもダイエットすることが出来るのだそうです。さすがIKKOさんですね。小出真保さんが、これからさらなる飛躍を期待し、彼女のダイエットの状況を見守っていくことにしましょう。

小出真保の身長と体重経過

小出真保さんとは、優香のモノマネでブレイク中のお笑い芸人です。麦芽というグループで活動をされているのですが、そのモノマネのおかげで、ソロでの活動も多くなっているようですね。そして、最近ダイエッターの間でも注目を浴びる存在となっているわけですが、それはズバリ、おネエ★MANSというIKKOさんの番組でダイエット企画に挑戦中だからです。

そして、小出真保さんは、どのような結果を出すことが出来たのか。それについて今回はお話します。最初の企画として10日間でのダイエットというものでした。この10日間の間に、まず、体重ですが、身長152cmにしてダイエット前は53.7kgだったのが、51.3kgまで減りました。そこまで体重からしたら劇的な変化ではないので、それほどびっくりしないかもしれませんが・・・なんと驚きはウエストです。なんと80.4cmあったウエストが70.2cmまで減少しました。これはすごいですよね。体重がそこまで減ったわけではないのにウエストがここまで引き締まるということは・・・腰回しダイエットで有名なSIHOさんの方法がいかに凄いかということがよく分かりますね。美腰ダイエットという彼女のダイエット方法は、ダイエッターにとっては要チェックだと思います。

ちなみに、小出真保さんですが、体脂肪は1.7パーセント減らすことにも成功しました。さすがおネエ★MANSの力ですね。もちろん小出真保さんの努力も大きかったと思います。以上、小出真保さんの身長と体重経過及びダイエットの成果でした。

小出真保 おネエMANS

麦芽の小出真保さんは、優香のモノマネでブレイク中のお笑い芸人です。この小出真保さんは、現在、おネエ★MANS(オネエマンズ)というIKKOさんとTOKIOの山口さんが司会をしている美容関連の情報満載の番組の企画で、ダイエットに挑戦中なのです。様々な美容のスペシャリストが、小出真保さんに、美容の秘訣を伝授しており、女性にとっては、お宝情報が満載の番組となっています。

当サイトでも何度も登場しているリンパマッサージでお馴染みの高橋ミカさんや、これまた当サイトでご紹介したウォーキングのカリスマIKKOさん、そして、美腰エクササイズで有名なSHINOさんらが、それぞれ持っているダイエットや美容のノウハウを惜しげもなく披露してくれています。

最近やってたのは、IKKOさんのウォーキングですね。小出真保さんに手取り足取り教えてました。また、カリスマヘアスタイリストの平澤隆司さんという方のタカシ流3分間ヘアアレンジとか、シャンプーの方法なんかもやってました。ダイエット以外の美容情報も非常に豊富ですよ。高橋ミカさんのゴルフボールマッサージやスプーンマッサージも教わってました。ほんと、いろいろ教わって、小出真保さんが羨ましいと思ってしまいますね。

そんな感じで小出真保さんのダイエットは順調に進んでいるようです。ウェストの減り具合なんかはかなり凄まじいことになっていますよ。当サイトでは、以降、小出真保さんのダイエットの状況や、それぞれのダイエットや美のカリスマ達のノウハウについて掘り下げて解説していきたいと思います。

芳本美代子のダイエット

芳本美代子さんといえば、金山一彦選手と結婚されて出産も経験されたにも拘わらず、素晴らしいプロポーションですよね。ほっそりしてますよ。ってことで、このスレンダーママさんである芳本美代子さんのダイエット方法を御紹介いたします。

芳本美代子さんは、30歳を超えてからは、自覚症状がなかったものの体が少しずつ無理が利かないようになってきていたと後に話されているわけですが、そのため、休息を非常に大事にしているのだそうです。それにより、体に無理な負担がかからず、健康的な生活を送れるのだと彼女は考えているわけです。休息ってのは、なかなか当たり前すぎてよく考えてない人が多いと思いますが、是非これを機会に休息をしっかりととることをお奨めいたします。

また、芳本美代子さんは、ダイエットを意識して、以前はあまり食べないようにしていたそうですが、今は、むしろ体力をつけるためにも、沢山食べるようにしているそうです。やはり、母親になってからは、パワー不足ではいけないようです。母は強しという言葉もあるように、強くあるためにはやはり体力があるのが単純だけど一番ですよね。今は細くなろうとするよりも、自分が最高に体力を発揮できるベストな体重を知り、その体重を維持し続けることを念頭に置いたダイエットに切り替えているそうです。なるほど、芳本美代子さんは、そこまで細くなろうとして今の体型になっているわけではないということだそうです。

ちなみに、アンチエイジングのためにも化粧品の類は寝る前に必ず落とすようにしているそうです。以上が芳本美代子さんのダイエット方法と美容方法でした。

ユンソナのダイエットの食事法

前回はユンソナさんのダイエット法として主にストレッチやウォーキング、ピラティスといった運動面と、摂取しているサプリメントやミネラルウォーターといった面のお話をしましたが、今回は主に、サプリメント的なものではなく、純粋な食生活や・食事法に関して、彼女が気をつけていること、取り入れていることについてお話したいと思います。

まず、朝食に関してですが、サラダを山盛りにして食べているそうです。ドレッシングは、醤油味のものだそうです。サラダのないようですが、レタスやきゅうり、水菜といった緑黄色野菜を特に意識して摂取しているそうです。

また、ヨーグルトを朝と昼に食べているそうです。乳酸菌が豊富に含まれているということで重宝しているそうです。韓国出身なだけあり、普段はキムチで乳酸菌を摂っているそうですが、地方ロケなんかだと、キムチが食べられないことがあるそうです。そんな時は、特にヨーグルトが良い乳酸菌源となっているそうです。

また夜ご飯としては、納豆・キムチ・豆腐・白ゴマ・ねぎといった材料をごちゃまぜにした独自のレシピの「キムチ納豆」を開発し、好んで食べているようです。

以上のように、ユンソナさんはキムチをはじめ、ヨーグルトや納豆といった発酵食品を多く食べているようです。これら発酵食品は、乳酸菌だけでなく各種酵素が豊富に含まれ、ビタミン・ミネラル類・善玉菌が豊富に含まれているので、ダイエットだけでなく健康食としても非常に優れています。

以上、ユンソナさんのダイエット食事法について解説しました。ご精読ありがとうございました。

ユンソナ ダイエット

今日は韓国出身の女優・タレントのユンソナさんのダイエット法・美容法を御紹介いたします。ユンソナさんが心がけていることは、憧れの女優さんや、美しい女優さんが使っているコスメやダイエット商品を知ると、速攻で取り入れるそうです。そうやって、ダイエット法やコスメやサプリメント等を試しつつ、自分に合うものを選んでいるのだそうです。

まず、彼女が実践しているのは、ピラティスです。渡辺満里奈さんに憧れて始めたそうです。自宅にマットを敷いて、渡辺満里奈さんのピラティス道というDVDを見て、やっているそうです。ピラティスをするようになって、便秘が解消され、太りにくい体質になったと言います。

そうやって見つけたサプリメントとしては、コエンザイムQ10の他、コラーゲン、大豆イソフラボンなんかを摂取しているそうです。

また、モデルとして活躍されているSHIHOさんという方のファンだそうで、彼女の影響で、コントレックスというミネラルウォーターを愛飲しているそうです。朝起き抜けに、また朝食後とかなり多めに飲んでいるようです。硬水ということで、最初は飲みにくいと感じたそうですが、現在では慣れてきて、美味しく飲んでいるようです。毎日1.5リットルを目安に飲んでいるようですよ。

水分を沢山摂取するということは、ダイエットの基本中の基本ですが、それをコントレックスでやるとより効果的なのかもしれませんね。

また犬の散歩がてらウォーキングを30分、ストレッチも入念におこなっているようです。

高島礼子 ダイエット・エクササイズ

アラフォー世代の女優として高い人気を誇る高島礼子さんが実践しているダイエット・エクササイズ法を御紹介いたします。高島礼子さんは、各種サプリメントの愛飲していることでも有名です。詳しい処方は分かりませんが、そのあたりは徹底しているとのことです。

また、特に高島礼子さんがはまっているのは、岩盤浴だそうです。夫の高知さんとともに岩盤浴巡りに行くのが趣味なのだとか。スケジュール的に余裕があるときは、週に3回から4回は岩盤浴に行くのだそうです。汗は普段は顔あたりにしか、かかないらしいですが、岩盤浴だと、手や下半身にも汗をかくので、汗腺が刺激され、代謝がよくなるのだそうです。汗をかくならサウナもいいのですが、高島礼子さん曰く、サウナは苦手だそうです。岩盤浴は、サウナよりも苦しい感じが無く汗をかけるのが良い所なのだそうです。ちなみに、高島礼子さんがよく通っている岩盤浴が出来るサロンには、ほしのあきさんも通っているそうです。

また、高島礼子さんのエクササイズ方法は、ダイエットの秘訣として、整体もあげておられます。整体に通い始めたきっかけは腰痛のためだったのですが、そこで指導された「荷物は両手に分散して持つ」といった普段の何気ない生活態度や姿勢について指摘されたことを忠実に実践すると、1ヶ月で3キロの体重減に成功したそうです。また便秘も解消しお腹も凹んだそうです。やはり、姿勢や体のバランスは、ダイエットには非常に重要な要素なのですね。ちなみに、整体には、秋本奈緒美さんや米倉涼子さんも通っていたりします。

由美かおる ダイエット

水戸黄門のセクシーな入浴シーンが懐かしい由美かおるさんは、なんと1950年生まれの58歳です。私の母親より年上ということになりますね。驚きです。ですが、とてもそうは思えないような若々しく美しいプロポーションをされています。そんな彼女が、その美貌と体型を60歳を目前にした今でも維持しているダイエット法をご紹介致します。ダイエットだけでなく、アンチエイジング的な面からも素晴らしい成果をあげておられる由美かおるさんの方法ですから、是非とも参考にされて下さい。

彼女が実践しているのは、ダイエット呼吸法というものです。これは、西野流呼吸法ともよばれ、健康面からダイエットという側面まで含めてトータルな美容効果・健康効果を得られるものとして多くの方から支持されているようです。

呼吸というのは、人間にとって最も大事であり、最も基本的な行為と言えます。そんな根本的なことから改善していくことで、全ての体の機能の改善に繋がるというのです。西野流呼吸法というのは、足芯呼吸という気功法が元になっています。由美かおるさんの年齢を感じさせない抜群のプロポーションを見れば、この呼吸法がいかに健康と美容に素晴らしい効果を与えてくれるのかということが垣間見えますね。

この西野流の呼吸法を由美かおるさん流にアレンジした「ダイエット呼吸法」というのが、DVDとなってリリースされています。西野流が基礎になってますが、それを元に由美かおるさんがオリジナルでやっていることも含めて、知ることが出来るので、ご興味があるかたは、購入されてみると良いと思います。

戸田恵梨香 ダイエット

フジテレビ系連続ドラマのコード・ブルー、映画・デスノート等でご活躍されている戸田恵梨香さんですが、女性ファッション誌のセブンティーンでも憧れの人気ナンバーワンとして特集が組まれたこともあるようで、女性からの人気も高いようです。特に彼女のスレンダーな体型は、多くの女性に注目を浴びているのでしょうね。そんなスレンダーな戸田恵梨香さんが体型を維持するためのダイエット方法が、ananという雑誌に掲載されていたので御紹介いたします。

あんなにスレンダーな体型の戸田恵梨香さんも、一時期は、顔や脚がパンパンになるほど太っていた時期があったそうです。そんな時期に彼女がやったダイエット方法は、なかなかシビアでストイックな方法でした。

それは、午後6時以降は、一切食事を摂らないというのがまず基本となります。カロリーの消費量が少なくなる夕方以降は、食事量を少なくするというのは、ダイエットの基本中の基本ですが、夕方6時以降には、一切食事を摂らないというのは、かなりの徹底振りですね。あと、食事としては、なるべく野菜を多く摂取するようにしているそうです。そして、コラーゲンドリンクを飲むと肌の色艶がよくなるのだと言ってました。


そして、朝と晩には、半身浴し、お風呂上りには腹筋を50回するそうです。また、ジョギングもしっかりとやってるそうです。走りすぎて拾う骨折になったという話もありますので、皆様は程ほどにしておきましょう。