ダイエット

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > ダイエット
メニュー:ダイエット:目次
  • 高橋ミカ ダイエット
  • 高橋ミカ スプーンマッサージ
  • 高橋ミカ ゴルフボールマッサージ
  • はるな愛のダイエット:おネエMANS
  • ケビン山崎の食事法・栄養学
  • ケビン山崎のトレーニング法
  • 高橋ミカ デトスルー
  • 高橋ミカのプロフィール
  • 永作博美のダイエット方法
  • 酒井彩名 ダイエット法・体重

高橋ミカ ダイエット

高橋ミカのお腹痩せマッサージを御紹介いたします。「美容整体」という独自の分野を確立し、この世界では「ゴッドハンド」とも呼ばれるカリスマエステシャンの高橋ミカさんですが、6月28日放送の「恋するハニカミ!」では、ダイエットに良いとされる「お腹やせマッサージ」というものが紹介され、私は注目しましたよ。

ゲストの辺見えみりさん、雛形あきこさんが、「美容整体」の中でも基礎とされる根本療法を高橋ミカさんの技術をマスターした整体師の方から施術されていました。お二人とも、身体の痛いところが一瞬で改善されたとして、大喜びされていました。身体のゆがみや骨盤の歪みを矯正する整体は、ダイエットにも効果覿面でえすね。特に産後ダイエットには効果的です。

また、中島知子さんは、小顔マッサージを受けていました。一瞬で驚くほどの小顔になってましたよ。

そして、ご自身が主催されているエステサロン「ミッシーボーテ」で実際にやっている高橋ミカさんの美容マッサージ・お腹マッサージのやり方も紹介されました。

・お腹マッサージの方法、やり方(内蔵マッサージ)
1)両脇腹を強く揉みます。わき腹は老廃物がたまりやすいところなので、最初に特に入念に行います。
2)お腹まわりには8点のつぼがあります。そのお腹周りの8点のツボを時計回りに1箇所10秒押すということを入念に行います。

・むくみケア方法
1)両手でふくらはぎをひねります。この時、クリームを塗って、お風呂上りにやるのが効果的のようです。下から上へ入念に行います。
2)拳(こぶし)を使って、ふくらはぎの両脇を押し上げるようにマッサージします。

・二の腕ケア方法
1)二の腕を、肘から脇に向かって勢いよくひねりあげます。ここが重要。
2)さらにこぶしで二の腕の下を押し上げます。これは10回程度でそれなりに強めに行うのがコツとなっています。
3)次は、手首から脇に向かって、流すようにマッサージします。

以上が、ダイエットとしても効果的なお腹マッサージetcでした。リンパマッサージは、やはり高橋ミカさんに聞くのが一番ですね。

高橋ミカ スプーンマッサージ

少し前の記事で、高橋ミカさんのリンパマッサージの方法として、スプーンマッサージをご紹介しました。これは、おネエ★MANS(オネエマンズ)というIKKOさんが仕切ってる番組で紹介されていた方法なのですが、割と反響があってもっと詳しく知りたいという声も聞かれたので、今回は、その高橋ミカさんのスプーンマッサージの方法を手順とともに詳しく御紹介いたします。

この高橋ミカさんスプーンマッサージは、リンパの流れを良くするというもので、その辺に転がっているヘタクソなダイエット方法なんかをちょろっと実践するよりも、余程高い小顔効果を発揮し、顔を小さくすっきりと見せる効果があるのです。おネエMANSの番組内でも、目に見えて小顔効果があるのが分かりました。

それでは、高橋ミカさんの小顔になれるというスプーンマッサージの方法を御紹介いたします。

まず、スプーンに関してですが、「カレースプーン」と呼ばれる薄いタイプのものが推奨されています。どこの家庭にもあると思いますので、それをお使いになられると良いでしょう。

ポイントとしては、マッサージの前に、すべりが良い保湿用のクリームを顔や首に塗っておくと良いでしょう。さらに、マッサージの前には、水を一杯飲みましょう。それにより、リンパの流れが良くなります。また、スプーンを氷水に冷やしてから使用すると効果が倍増します。

では、手順をご説明します。「こめかみ」にリンパ管の中継点があるそうです。ですからそこに向かってスプーンを動かしマッサージをするというのが基本的な考え方です。
1)アゴからコメカミへむかってスプーンを動かします。
2)頬からコメカミへむかって
3)目の下からコメカミへむかって
4)目の上からコメカミへむかって
5)おでこからコメカミへむかって
6)耳の後ろから鎖骨へむかって

上記をそれぞれ左右3回程度やりましょう。上記のマッサージは痛いけど気持ち良い程度の力でやるのが調度良いようです。スプーン1つで出来るので簡単でお手軽ですね。これであなたも小顔を目指してみてはいかがでしょうか。

高橋ミカ ゴルフボールマッサージ

カリスマエステシャンであり、ゴッドハンドとも呼ばれる高橋ミカさんの、ゴルフボールで小顔になる方法を御紹介いたします。高橋ミカさんに関する記事は前回も書きましたが、やはり反響が多いですね。多分、おネエMANS(おネエマンズ)の影響なのだと思いますが。芸能人でも高橋ミカさんのファンは多く、MEGUMIさんも熱心にマッサージを受けているそうですね。藤原紀香さんや中村江里子さんも、ダイエット効果を狙って彼女のマッサージを受けているそうですよ。

それでは、ゴルフボールマッサージについてお話します。1日2,3分を毎日続けることで、顔の輪郭がとてもスッキリするということで、オススメです。

0)まずは、顔全体と首に乳液を塗り、すべりがよくなるようにする。乳液は、普段使っている使い慣れたもので良い。
1)首筋で円を描くようなスクロールでゴルフボールを転がす。これにより、首筋のリンパ腺を広げる効果があり、顔のむくみを原因から取り除くわけです。
2)頬骨の下の部分でも、ゴルフボールを転がします。
3)さらにゴルフボールをホウレイ線に沿って下から上へと転がすことにより、ホウレイ線の皺を目立たなくします。またリフトアップ効果も期待出来ます。
4)次は、また頬骨の下の部分です。頬骨に沿って、小鼻の脇の方からコメカミの方に向けて押し上げていきます。これもリフトアップ効果大ですよ。
5)眉毛の上あたりから髪の毛の生え際の方へ向かって、ゴルフボールを上下に動かします。
6)コメカミを中心にコロコロと転がします。

上記の方法で、リンパの流れを正常にし、小顔になれることでしょう。痛くなるかもしれませんが、それはリンパのつまりが取れ始めた証拠なのです。以上、カリスマエステシャン高橋ミカさんのゴルフボールマッサージでした。

はるな愛のダイエット:おネエMANS

IKKOさんが仕切ってる「おネエMANS」という美容番組で、今回は、芸能人の変身企画をやっていたのですが、その中にはるな愛さんのダイエット企画がありました。このはるな愛さんは、10日間で痩せるというダイエット企画を見事乗り切りましたね。このダイエットが成功したら、はるな愛さんは、おネエ★MANS(オネエマンズ)のレギュラーになれるという話だったのです。身長163cmにして体重56.7kg、体脂肪25.0%のはるな愛さんですが、果たして、ダイエットの行方はどんな感じだったのでしょうか?今回はそのお話をしてみたいと思います。

はるな愛さんが挑戦したのは、スターダストプロモーションのいてパーソナルトレーナーをしているというmicaco(ミカコ)さんという方です。彼女の考案したインスパイリングエクサササイズというものを実践しました。

具体的な方法ですが、まずは、ぽっこりしたお腹をへこませるというシェイプアップを行いました。まず仰向けに寝ます。そして両足とひざをくっつけます。さらに膝を曲げてかかととお尻を近づけるのです。そのままの状態で、腰を持ち上げます。これを上下に30回行うのです。ポイントとしては、両かかとと両膝はくっつけたままの状態でやるということです。その後は、上にお尻を上げた状態のままで10秒間キープしましょう。

また、小顔エクササイズの方法も伝授されていました。これはまず下唇と上唇を重ねて口角を上げた状態の表情を作ります。そして、胸の上に、両手を重ねた状態で置きます。それを下に引き下げるのです。そのままにして、顎を上下に20回動かすのです。さらにその後で、そのままの状態で、下を上に突き出した状態でも20秒間キープしましょう。

以上が、はるな愛さんに伝授されたmicaco(みかこ)さんのインスパイアエクササイズです。これにより、はるな愛さんはウエストが6.5cmもマイナスになり、ダイエットに成功したということで、おネエMANSのレギュラー決定となりました。はるな愛さんは、まさしく「おねえまんず」の名に相応しいキャラクターなので、きっと番組を盛り上げてくれることでしょう。むしろ、これまでレギュラーじゃなかったことが不思議なくらいですよね。頑張ってほしいですね。

ケビン山崎の食事法・栄養学

芸能人・スポーツ選手・有名人・著名人のダイエット・肉体改造を多く手がけている名トレーナー・ケビン山崎氏の食事方法を述べてみようと思います。

身体というのは、毎日の食事によって形作られます。ですから、自分の身体を変えようとするならば、当然普段の食事にもこだわる必要が出てきます。ケビン山崎さんも、ここに大きなこだわりを見せています。
ケビン山崎さんの食事法・栄養学の基本的な考え方としては「グレーではなく白を」というものです。「黒い体をグレーにしたければ、グレーを混ぜるより、白を混ぜたほうが効率が良い」というのが、その理由ということですね。ここで言うグレーとは、バランスの良い食事を指します。しかし、自分の求める体型に近づくには、バランスの良い食事ではなく、方向性にあわせた極端な食事法・栄養学を実践するほうが、より効率的だというのです。

そこで、ケビン山崎さんのトータル・ワークアウトが薦めている栄養学・食事法は、「高たんぱく・低脂肪・低糖質」です。その低脂肪・低糖質のたんぱく源の具体的な例としては、ささみ、卵白などになります。また、求める体型によっては、そこにプロテイン(たんぱく質)を摂取することになります。

六本木ヒルズにあるケビン氏のジム「トータル・ワークアウト」では上記の食事理論・栄養学をもとに組まれた食事メニューを実践できる併設レストラン「Bel-Air」があります。

そこに行けない場合は、ケビン氏の栄養学・食事理論を元にしたレシピ集である『つよく やさしく うつくしく』という書籍も販売されています。ケビン氏の食事療法に基づいたダイエット方法・肉体改造を実践するためには最高の書籍となるでしょう。

ケビン山崎のトレーニング法

ケビン山崎氏のダイエット方法・トレーニング方法である「トータルワークアウト方式」において、体脂肪率を減らすには、まずは筋肉を増やすのが大切だということをお話しました。では、今回は、トータルワークアウト方式の筋肉を効率的に増やす方法をお教えいたします。

基本的には、ダンベルやバーベルやマシンを用いたウェイトトレーニングを行う必要があります。ウエイトトレーニング(筋肉トレーニング)で最も効果をあげる方法は、10回あげるのが限界のウエイトでトレーニングをするという10RM(Repetitions Maximum)という方法です。

筋肉を増やすには、重い負荷で少ない回数でやるのが基本です。軽い回数をいくら100回、200回とやっても、持久力はつきますが、基礎代謝を増やすような筋肉はなかなかつかないわけですね。無酸素運動により筋肉を増やすための基本的であり最も効果的なのが10RM(Repetitions Maximum)というわけです。

この方式は、本格的なジムでパーソナルトレーナーの方についてもらってやるのが最も効果的です。まず、重さをかなり細かく微調整できる施設が必要になりますし、限界近くになると、トレーニングのフォームが崩れやすくなりますし、また危険も伴いますので補助をしてくれる専門知識を持ったトレーナーが傍にいた方が、なにかと良いわけです。パーソナルシステムを採用しているジムは、ケビン山崎氏のトータルワークアウト以外にも、ゴールドジム等があります。

以上、ケビン山崎氏のトレーニング法を述べてみました。

高橋ミカ デトスルー

高橋ミカさんに関しては、ゴッドハンドの異名を持つカリスマエステシャンとして当サイトでも度々紹介してきていますが、今回はその高橋ミカさんが愛用している「デトスルー」というサプリメントについて御紹介いたします。今までは、彼女のリンパマッサージに焦点を当ててご紹介してきましたが、今回ご紹介するデトスルーもなかなかの優れものですよ。これは、高橋ミカさんが、最近よく出演されている「おネエ★MANS(オネエマンズ)」でも自らがご紹介されていましたね。このおネエMANSは、ダイエット情報、美容情報の宝庫ですよ。

これは、特にお腹周りの贅肉に不安を持っている方にはかなり必見の内容となっています。ウエストでお悩みの方は、まずはお腹の中身を見直すということが先決となります。そんなとき、このデトスルーの登場なのです。デトスルーとは、硬度37,000もの成分を配合しており、体内のいらないものを徹底的に洗い出します。毎朝、トイレで実感するという口コミも多いです。また、短期間にスリムアップを目指すことに特化した植物発酵エキス末や、食物繊維等のサポート成分が豊富に含有されていることも大きなポイントとなってます。但し、効果には個人差がありますので、その点はご了承お願いいたしますね。

↓楽天では下記のサイトが激安でした。しかも2個以上お買い上げで送料無料は、ここくらいでしたよ。



あの高橋ミカさんの美の秘密は、こんなところにも隠されていたのですね。おネエMANSに出ている高橋ミカさんを見て、36歳くらいだとちゃんと認識できてた人ってどれくらいいるんでしょう。あのスタイルとあの若さは、女性の憧れですよね。芸能人の間でも人気のダイエット方法・マッサージ方法を伝授してくれる高橋ミカさんには、この先も目が離せませんね。

高橋ミカのプロフィール

ゴッドハンドの異名を持つカリスマエステシャンの高橋ミカさん。芸能人の間でも非常にファンが多く、藤原紀香さんやMEGUMIさんらも彼女のエステに通っています。そんな高橋ミカさんのプロフィールについて、今回はお話したいと思います。

まず、彼女は1971年10月21日生まれです。現在36歳。全くもって見えないですね。顔の作り自体が童顔であるということもありますが、肌年齢も若いのでしょうね。すべすべしてますものね。彼女のリンパマッサージの効果でしょうか。

彼女の人気の秘密はなんといっても、簡単・お手軽に自宅で出来る上に、非常に効果が高いと評判の各種リンパマッサージでしょうね。ゴルフボールマッサージやスプーンマッサージ、お腹痩せマッサージ等で、小顔効果や部分痩せ効果が非常に高いのです。ダイエットをしている芸能人の間でもひそかにブームとなっているようです。

テレビCMにも多数出演し、CanCamやVoCE、美的、MORE、GLAMOROUSなどの女性誌にも多く登場されています。また、最近ではおネエMANSに出演されたことで、認知度はさらに高まりましたね。

彼女の経歴としては大手エステサロン勤務を経て27歳にして独立しました。独立し白金に設立したのが『mishii beaute(ミッシィボーテ)』というエステサロン。藤原紀香さんが通っていることでも有名です。このサロンは、オートクチュールであり、非常に素敵な空間となっています。

また、書籍やDVDもリリースされており、非常に人気が高いです。高橋ミカさんの本やDVDを購入されたかたは、一発で彼女のファンになっているようですね。

永作博美のダイエット方法

永作博美さんのダイエット方法の秘密としては、岩盤浴や入浴において、代謝を良くすることであるということを前回のエントリーで私は述べました。これは、最近よく耳にする言葉となりましたが、「デトックス(解毒)効果」と言います。今回のエントリーではそのことについて、より深く掘り下げたいと思います。

お風呂で汗をかくだけでなく、彼女は涙を流すようもしているのだとか。これもデトックス(解毒)効果を狙ってのものです。現代人の食生活は、豊かになった反面、農薬や人口の添加物などにより、身体にとって不自然な物質を溜め込んでいると言われています。これが健康を害する原因の1つと考える向きもあるようです。これは肌に直接つける化粧品・メイクなんかも同様のことですね。排気ガスを呼吸することでも体内に毒素をためていると言われています。老化や発がん性物質の素となるといわれている活性酸素も毒素の一部と考えられるでしょう。

こういった現代人の身体の中にたまっている毒素を、対外へ排出してやろうというのが、「デトックス」の考え方です。知らないうちに溜まっている体内の有害物質や毒素を解毒し、対外へ排出することにより、本来身体が持っている力や機能を取り戻し、新陳代謝をあげることにより、健康な身体や美肌を獲得するばかりでなく、ダイエット効果も狙えるという方法というのが、デトックスなのですね。永作博美さんのスリムなボディと美しい肌、若々しい容姿の秘密が、少し分かった気がしますね。

酒井彩名 ダイエット法・体重

酒井彩名さんは、2007年、L'Arc〜en〜Cielのtetsuと結婚しましたね。ウェディングドレスのデザインなんかも手掛けており、モデルとしても人気が高い彼女の体型はパーフェクトに近いと思います。身長168cmにして体重は・・・非公表のようですが、かなりスレンダーなボディであることは間違いないと思います。今回はそんな酒井彩名さんのダイエット方法について、解説していこうと思います。

まず、彼女は入浴方法に関するダイエット法をかなり沢山実践しているようですね。例えば、ゲルマニウム温浴に、週4回も通っているようです。冷えもなくなり、身体の余分なものが無くなってすっきりとした感覚を覚えるそうですよ。ゲルマニウム温浴には、安めぐみさんや長谷川京子さんもよくいくそうです。さらに、酒井彩名さんは、家でも熱めのお湯で反復浴をしており、汗を沢山出して代謝をよくしているようです。

また、筋トレに関しても、結構入念にやっているそうです。背筋と腹筋はそれぞれ30回を5セットもしているそうで、女性のメニューとしてはかなりのものです。筋トレだけは、身体のラインを作る重要な要素ですから、どんなに忙しくても、どんなに疲れていても、決して怠らずにやっているようですね。そしてエレベーターやエスカレーターは極力使わないようにし、階段の上り下りを行っているようです。

以上、今回は酒井彩名さんのダイエット方法について解説してみました。