芸能人ダイエット

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > 芸能人ダイエット
メニュー:芸能人ダイエット:目次
  • 住田弁護士のダイエット法
  • ガッツ石松 ダイエット
  • シャングリラダイエットの効果
  • 深田恭子の朝バナナダイエット
  • 朝バナナダイエットのやり方・方法
  • ドリームプレス社のダイエット「骨盤ウォーキング」
  • ポージングダイエット(森弘子)
  • ドリームプレス社 ポージングダイエット
  • 芸能人の産後ダイエット
  • 芸能人に人気のダイエット法

住田弁護士のダイエット法

住田弁護士が、行列のできる法律相談所の特番の企画で、ダイエットに挑戦しました。発端は、島田紳助がスブタ弁護士と呼ぶことから、この企画が実現したのだそうです。そして、なんと2か月で10kgもの減量に成功しています。しかもとても美しく奇麗に痩せていました。その時のダイエット方法について、今回はご紹介しようと思います。

住田裕子弁護士のダイエット方法は、非常にオーソドックスなもので奇をてらったようなものではありません。スポーツジムに通い、バランスボールを使って骨盤の歪みの矯正をするというオーソドックスな骨盤ダイエットを実行しました。

さらに、エステにも通い、脂肪を押し出すということもしていました。これもなかなか良かったと言います。

そして、食事療法もしっかりと行っていました。

基本的には、非常に健康的で無理のないダイエット法です。きちんと筋肉を育てて基礎代謝をあげて、その上でカロリー計算を行い、論理的に痩せるというものです。

ちなみに、この住田裕子弁護士のダイエット方法を女性セブンが報じたのですが、その内容に虚偽があるとして、住田弁護士が訴えるという事件が発生しました。その後の経過は不明ですが、いったいどうなったのでしょう。ただ、住田弁護士は、虚偽の掲載について以上に「もうスブタと呼ばせない」という見出しにとても腹が立ったというのです。確かに、ちょっとひどいですよね。ま、発端は島田紳助なんですけどね。

ガッツ石松 ダイエット

芸能界でもそのユニークなキャラと個性的な風貌で人気の元ボクシング世界チャンピオンのガッツ石松氏が独自のダイエット法を説いた「10kgならすぐやせられる」という書籍をリリースされました。この書籍が、マジで笑えるのでご紹介いたします。

ガッツさんと言えば、やはりボクシングの減量の理論が基礎となっているそれなりにまともな内容も少しは期待したのですが、読んでみるとびっくりです。はっきり言って、一般人の方が真似するのはかなり厳しいでしょう。ギャグと思って読んでおいた方が無難ですね。

例えばですが、ビールが飲みたくなった時は、ビールをグイグイっと飲んだあと、決意を込めて吐き出すのだとか。ガッツ石松氏曰く「生理学の先生も、おれの頭のよさまでは研究してないからね」と。これには開いた口が塞がりませんでした(笑)。

そんな独自のダイエット理論をお持ちのガッツ石松さんですが、今、空前のブームの朝バナナダイエットに対して、涙目になってるのだとか。これは、自身の書籍が、朝バナナダイエットの陰に隠れて売れない・・・・っていう話ではなく、ガッツさんは、とにかく毎日毎日気づけばバナナを食いまくってるそうなのですが、朝バナナダイエットのせいで、ガッツ石松さんはバナナが売り切れて食べられなくなったというのです。ガッツさん・・・ドンマイです。いずれブームは去りますから♪その時に売れ残ってしまうであろう大量のバナナを、是非とも全部食べて下さいね。

シャングリラダイエットの効果

最近、心理学者のセル・ロバーツという人が考案したとして話題のダイエット方法があります。それは、「シャングリラダイエット」と呼ばれるもので、「一切の我慢を必要としない」ことをウリとしたダイエット法になっています。心理学者が考案したというだけあって、脳と心と体重の関係を上手に解き明かし、理にかなったダイエット法として認知されつつあるようです。

このシャングリラダイエットのポイントとしては、エクストラライトのオリーブオイルを摂取することで、効率的に痩せることを可能としている点があげられます。このオイルの働きにより、食欲がコントロールされる効果が期待でき、無意識のうちに食事量を減らすことが出来るというのです。

これまでの食事制限を主としたダイエット方法は、食欲を「我慢して」抑えることが必要でした。それがあまり過剰になりすぎたりすると、大きなストレスを抱えることに繋がりますし、それによりリバウンドのきっかけになってしまうこともよくありました。しかし、このシャングリラダイエットは、「ストレスフリー」をテーマに掲げてるだけあり、我慢をすることなく、無意識のうちに食事制限が出来てしまうので、大きなストレスも感じることがないというのです。当然、リバウンドの可能性も低くなるでしょう。

運動も食事制限も我慢もリバウンドもないという触れ込みのシャングリラダイエット、興味がある方は、お試しされてみると良いと思います。

深田恭子の朝バナナダイエット

深田恭子さんのダイエット方法については以前も述べたところですが、今回は新たな情報です。なんと深田恭子さんが、今話題の朝バナナダイエットを敢行し、12kgの減量に成功したというのです。深田恭子さんは、大食漢で知られています。お酒もよく飲むそうで、甘いものや脂っこいものが大好きなのだそうです。

そして、深田恭子さんは、これまで40回以上のダイエットに挑み、ことごとくリバウンドを繰り返してきたという悲しい過去があるそうです。しかし、来春から公開を予定している映画「ヤッターマン」でのドロンジョ役のため、ついに41回目(?)のダイエットに挑み、見事成功したのだそうです。ドロンジョの衣装でお尻の部分が破れちゃうというハプニングがあって以来、マジにダイエットを決意したそうなのです。

そんな深田恭子さんが、挑戦したのが朝バナナダイエット。朝はバナナ一本と水のみ。これ3か月も続けたそうです。いつも豪快に食べて締めにラーメンのセットを食べていたそうですが、ダイエット期間中は、このラーメンも絶ったそうです。その甲斐あってか、12kgの減量に成功し、無事ドロンジョ役もこなせそうで、ホッとしているのだとか。タプタプだった二の腕も、見事にほっそりしていましたね。

これにより、最近ではあえて露出の多い衣装を着て、ホッソリとした体をアピールしているのだそうです。氷結クリア果汁のCMでも結構露出してますしね。実際ホッソリ・スッキリしてましたね。

しかし、これまでリバウンドを繰り返した深田恭子さん。とにかくそこが一番心配ですね。

朝バナナダイエットのやり方・方法

最近、朝バナナダイエットが空前のブームのようですね。おもいっきりイイテレビや、ドリームプレス社等のテレビ番組でも紹介され、タレントの森久美子さんも番組の企画で実践しているようです。口コミでも広まっており、mixiなんかでもとても話題になっているダイエット方法なのです。

この朝バナナダイエットの提唱者が本橋登先生なのです。著書には、『脂肪が燃える「フルーツpower!ダイエット」 』があります。

おもいっきりテレビでは、過去に3度、この朝バナナダイエットが紹介されています。まずその中で言っていたポイントをおさらいしますね。

・朝食はバナナのみ1、2本を食べる。そして、コップ一杯の水を飲む。

基本的には、ルールはこれだけなのです。昼食と夕食は、好きな物を食べても良いということになっています。非常に簡単なダイエットですよね。バナナは、1本のカロリーが、約87キロカロリーということで、比較的低カロリーなのですが、満腹感が適度に味わえる良い食材だそうです。また、バナナには、食物繊維が豊富に含まれており、便通も非常に良くなるということで、理にかなったダイエット方法だと言えます。さらに、大腸ガンを抑制する効果も期待できると言います。

上記のように、朝バナナダイエットは、面倒なカロリー計算もする必要がなく、やることもシンプルでお手軽な方法ですので、是非とも挑戦してみてはいかがでしょうか?朝以外は好きな物を食べられるということで、食事の楽しみも十分に味わえますので、ダイエットによるストレスも無くて良いですね。

ドリームプレス社のダイエット「骨盤ウォーキング」

ハリセンボンの近藤春菜さんが、ドリームプレス社の企画でダイエットに挑戦中ということは、先日、当ブログでもお話したとおりです。そして、彼女が実践しているダイエット方法が岡田斗司夫さんのレコーディングダイエットと、前田洋子さんの「骨盤らくらくウォーキング」なのです。今回は、この前田洋子さんの骨盤ウォーキングについて、掘り下げて説明したいと思います。

骨盤の歪みを矯正することで、ダイエットに繋げるというのがこのダイエットの趣旨です。特に産後ダイエットとして、骨盤ダイエットはよく実践されているのですが、今回の骨盤らくらくウォーキングは、ちょっとユニークな骨盤ダイエットとなってます。

では、骨盤の歪みを矯正するためのストレッチ方法についてご紹介致します。まず、骨盤の回転運動です。両足を開いて立ち、骨盤(腰)をゆっくりと回します。この時のポイントとしては、上半身は出来るだけ動かさないようにします。動かすのは腰だけです。1日の運動量の目安は、左右5回転ずつおこなうと良いでしょう。

次に、骨盤の引き上げ運動について。これも上半身は動かさずに、片足を腰から上げるようにします。それを両足やります。ポイントとしては膝を曲げずにやるということです。

最後に骨盤らくらくウォーキングについて。これは、その名の通り、骨盤を意識して歩くというウォーキング方法です。骨盤から脚を出す意識で歩くのです。これにもポイントがあって、まず歩く幅ですが、両足の靴の幅程度にしておきます。膝は伸ばして歩き、着地する時はカカトから。内ももの筋肉に意識を集中させて、体の中心の軸を真っ直ぐに保つようにして歩くことです。骨盤をしっかりと意識して、腰から歩くようにし、左右均等に歩くようにすることも大事です。

以上のやり方で、ハリセンボンの近藤春菜さんは、前田洋子さんの骨盤ウォーキングを実践中です。結果が楽しみですね。

ポージングダイエット(森弘子)

前回のエントリーでは、柳原可奈子さんらがドリームプレス社の企画で森弘子さんの考案したポージングダイエットを体験されていたお話を致しました。今回は、このポージングダイエットのやり方について、さらに掘り下げて解説します。

ポージングダイエットとは、ポーズをとって気になる部位に意識を集中させることでその部分の脂肪燃焼を促進し痩せようというコンセプトのダイエットです。うつみ宮土理さんのカチンコチン体操と発想は近いです。

このポージングダイエット、かなり評判のようで、当サイトにも多くの方がいらしています。今回は台所でお料理をしながら行うことのできるポージングダイエットについてお話しますね。

まず、片足を前に出して立ちます。そして、前足の膝を90度まで曲げます。後ろの足は深く後ろに下げるようにします。そして、腕を広げ、胸を開きます。掌は上にします。この状態で5秒止めるようにします。これは、カレーを煮込んでいる時等、手が短い間だけあいたときなんかにやると良いですね。

あとは、掃除で床を拭くときに行うポーズもご紹介します。まず、手と膝を床につきます。いわゆる四つん這いの状態ですね。この状態で、右の膝と左の足を水平に伸ばし5秒間止めるのです。体が固い人は水平に伸ばせない人がいると思いますが、できるところまでで良いようです。これを逆側の膝と足もやるようにします。これにより、お腹とお尻に引き締め効果があります。ですからポージングの際は、お腹とお尻に意識を集中させましょう。

以上、ポージングダイエットを掘り下げてみました。

ドリームプレス社 ポージングダイエット

ドリームプレス社で、柳原可奈子さんをゲストに迎え、ポージングダイエットを特集していました。ポージングダイエットとは、森弘子さんという方が考案したものです。あるポーズをとり、体の気になる部分に意識を集中させることで、その部分の脂肪を効率的に燃焼させ、ダイエット効果を狙い、結果理想的なスタイルを目指すというものです。

このダイエット方法を、考案者の森弘子さん直々に、ゲストの柳原可奈子さん、そして大竹まことさんと安住紳一郎アナが、このポージングダイエットを習うことになりました。

ポージングダイエットの方法としては、沢山ありますが、今回はテレビを見ながら出来るという、座っている時に行うポージングダイエットをご紹介いたします。

1.まず椅子に座るのですが、その時、背もたれからは少し背中を放して座るようにします。
2.次に、腕を椅子の座面につきます。そしてお腹に意識を向け力を入れます。この時、姿勢は真っ直ぐ伸ばしましょう。姿勢を良くするのがポイントです。
3.ここからがちょっとシンドイのですが、そのままの姿勢で膝を高く上げます。太ももも、椅子から浮いている状態にします。これを5秒間維持します。
4.5秒間たったら、脚を下ろします。

以上が手順ですが、これはなかなか腹筋にききます。腹筋が弱い人は、3の手順で脚が上がらないそうです。ですから、腹筋を鍛えて、お腹を引き締めるためにも、是非ともこのポージングダイエットを実践されてみてください。

芸能人の産後ダイエット

子供を持つ芸能人の方も多く、そういった方が、産後も体型を維持するために行っている秘密のダイエットをご存知でしょうか。子供を生むと、その後の体型の崩れは個人差はあるもののどうしてもついてきてしまうものですので、体型を維持するためには、それ相応の方法論を知る必要があるわけです。妊娠・出産を経ても、かわらないプロポーションを保っている芸能人の方はいったいどんなダイエットをされているのか。何故、彼女らは出産してすぐに芸能活動に復帰できるのか。最近では広末涼子さんなんか、あんな大きな子供がいるとは思えない美しいプロポーションを保ってますよね。そんな方の秘訣があるのであれば、是非知りたいところですよね。

そこで、現在1児の母である竹内裕子さんに関する産後ダイエットの方法を調査してみました。彼女は元々美しさに定評のある方ですが、出産後もその体型を維持するどころか、さらに美しくシェイプアップされており、その産後ダイエット法は、多くの方が注目するところです。

では、彼女の噂のダイエット法をご紹介します。この方法は、人気の芸能人の多くが実践しているといわれる方法です。
まず、一番効果が高いとされているのが、「骨盤矯正ダイエット」です。多くの芸能人もトライしている方法ですが、特に産後ダイエットとしての骨盤矯正ダイエットは、非常に効果が高いと評判です。妊娠・出産で骨盤は開いてしまうわけですが、その開いた骨盤を閉じることで、ダイエット効果を得ようという方法になります。
産後の女性の骨盤は、どうしても緩んだ状態になってしまいますので、そのまま放っておくと、太りやすい体質になってしまいます。ですから産後骨盤矯正ダイエットをお試しになると良いと思います。カイロプラティックやサロンなどで、実践可能です。また、自宅で手軽にできる骨盤矯正ダイエット運動なんかもありますので、そちらを実践されるのも良いかもしれませんね。

芸能人に人気のダイエット法

当サイトでは、個別に芸能人のダイエット法を紹介していくというスタイルのサイトです。しかし、多くの芸能人に普遍的に利用されているダイエット法というのもあります。
その1つが、加圧ダイエットです。最近では特に人気を集めており、藤原紀香さんや杉本彩さんも実践しているそうです。腕や腰に、センサーが埋め込まれた専用のベルトを装着し、トレーニングすると言うもので、身体にかけられた圧力が、血流に制限を加えることになり、その状態でのトレーニングを行うことで、血液の循環が良くなり、身体の内側から美しく痩せられる上、アンチエイジングにも効果が高いとされています。普通にトレーニングするよりも、より短い時間で、より高い効果を得られるダイエット法ですので、芸能活動で忙しい芸能人に人気が出るのもうなづけます。
芸能人とダイエットには、深いつながりがありますよね。アイドル歌手や、グラビアアイドルなんかは、ジム通い自体が、事務所で予定に組み込まれているのも普通だといいます。芸能人はやはり、その容姿も商品の一つなので、ダイエットに関しても、巷では手に入らないような最新のものを取り入れている人も多いようし、われわれの羨望のまなざしを得るためにも並々ならぬ努力を陰でされているようです。しかし、今回紹介している加圧トレーニングは、非常に効果が高い上、一般のジムや家庭でも出来るものが多く、実践するのも簡単なので、ご興味がある方は、一度お試しになられると良いのではないでしょうか。