手帳

運営者情報
芸能人のダイエット方法の検証を行うブログです。倖田來未、くわばたおはら、森三中村上知子、misono、松村邦洋etc、様々な芸能人が痩せたダイエット方法を紹介しております。
芸能人ダイエット方法で痩せたブログトップ > 手帳
メニュー:手帳:目次
  • レコーディングダイエット用手帳

レコーディングダイエット用手帳

私はレコーディングダイエット用に手帳を用意しました。 その名も『このメモ帳でヤセる』。(1000円)。いつでもポケットに入れておけるので、何か食べたらすぐにメモできますよね。しかも日付なんかもちゃんと最初から入っているので、食べ物に関してのスケジュール管理やあとから見直した時にパッと一目でわかりますからね。

岡田斗司夫が考案したレコーディングダイエット。そして、その岡田氏がレコーディングダイエット用に考案したダイエット手帳。かなり良いですよ。つまりこの手帳は、レコーディングダイエットにおけるデスノートならぬデブノートなのですが、食べたものを記録していくというシンプルな方法でダイエットを試みるということで、人気を集めているダイエット法を実践するのに最適です。森三中の村上知子も番組の企画でやってましたね。


私はこのデブノートを手帳にしたわけですが、なかなか良いですね。最近はちゃんとカロリーまで載せて頑張ってます。

岡田斗司夫さんというのはオタクのカリスマみたいな人だったらしいんですが、かつては相当デブだったらしいんですよ。で、そんな自分を変えようと考案したレコーディングダイエットで50kg以上のダイエットに成功し、今ではオタクのカリスマではなく美のカリスマになってしまいました。岡田斗司夫さんの手法で痩せようと思うと結構マメじゃないとダメですね。

確か森三中の黒沢は、超ズボラなので、レコーディングダイエットは断念してました。私みたいに手帳を使って合理化しても、そこまでズボラだとちょっと実行に移して続けていくのは難しいかもしれないですね。

ということで、このレコーディングダイエットが向いているのはマメな人だと思います。授業中、欠かさずノートをとっていた優等生の方なんかはしっくりとくるんじゃないかと思いますよ。